人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万年筆の整理をしたいが増えていく。これが沼か。

万年筆を順調に減らしていたはずが、また増殖してきている。
恐ろしい。

長い目で少しづつ減らしていこうと思う。(何度目の決意かな)
オークションサイトを見ているとついつい安いと購入してしまう。
ストレス解消を兼ねているので、仕方がない。

まぁ、投資のようなもので、価値が下がるわけではなく、
見る目もあるので、長い目で損はしない。必要ないものはちょくちょく手放していこうと思う。

そうそう、セーラーが特殊ニブ販売を10月5日から再開するらしい。
ところが、値段が今までの約二倍に!!

http://shumibun.jp/articles/news/detail/5886/

現行品は廃盤になるようなので、
新品の長刀中字を一つ買い足しておいた(また買ってしまった。)




by suleymaniyejamy78 | 2018-09-30 15:50 | 万年筆 | Comments(0)