人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PENTAX K-1を買おうか迷う

ペンタックスでレンズ資産を揃えてるので、
当然将来的にはフルサイズのK-1を狙っているのだけれど、

25万円出すなら、
ニコンのD750が、今だとボディ17万円で買えて、
タムロンのA09で3万円とすると、20万円でおつりが来てしまう。

今、レンズ資産+K-5Ⅱsを売り払えば、20万円は余裕で超えるので、
システムをそっくりそのまま交換することができる。

ぶっちゃけ、単焦点遊びも飽きてきたので、ズームレンズでもいいかなと思っている。
マクロはGRでいい。カメラ機材もスッキリする。
画質もフルサイズなので、レンズ分を差し引いても上がる。

そうなると、フィルムカメラのペンタックスも不要になるので、さらにスッキリする。
AF精度の問題も無くなる。レンズは取りあえず、タムロンのA09とA001でいい。

なるほど、買うべきは、こっちなんじゃないかなと少し思っている。
ペンタックスは、早めに廉価機フルサイズを出さないと、自分のような乗り換えもいいんじゃないかという人が出てくるよ。
APS-Cセンサーの一眼レフは、コンデジのAPS-C化で、近いうちにゴミクズになる可能性が高い。
(もちろん、望遠用途はあるのだけれど)

by suleymaniyejamy78 | 2016-05-13 01:41 | その他 | Comments(0)