人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FA31mmをどうするかという独り言

GRを購入してからというもの、
半年以上出番がなくなったFA31mmF1.8limited。
(一時は、こればかり使って、FA43mmは早々に手放す予定だった。)

画角が似ているので、GRとK-5Ⅱsで持ち出すときのレンズは、
大体FA43mmかFA77mmを付けっぱなしになる。

これは、個体差か、自分の腕の問題か分からないけれど、遠景だとちょっと眠かったりもする。
近場のピントや写りはいいのだけど。こういうものかもしれない。

フルサイズが控えているし、どうすべきかな。
使わないフィルムカメラの整理も少しづつしていかないとなぁ。
Commented by korekazu at 2015-09-12 08:16
GRは本当に手軽に持ち出せる優秀なカメラですよね。二台持ちで臨んで結局GRでした撮らないことが多々あります。
Commented by suleymaniyejamy78 at 2015-09-12 12:04
街中やレストランで一眼レフは仰々しいし、重いしということで、結局、一眼レフとフィルムカメラはお留守番。そういうことが多い罪なカメラです。
by suleymaniyejamy78 | 2015-09-12 07:20 | GR | Comments(2)