男性と女性が同比率並みの職場にいても、
女性は重たい仕事は全て避けて、定時で帰る。

結局、男性が幾つもの重たい役職を背負う羽目になる。
つまりは女性が社会進出すると、男性がさらに疲弊することになる。

労働時間をきちんと規制していただきたいものだ。

[PR]
# by suleymaniyejamy78 | 2017-04-14 23:29 | Comments(0)

4月の気付き

優秀な人が集まっているはずなのに、効率の悪いことが多い。
もう少しいうと、

①うまく仕事の集約がされていない。
②個人が成果をシェアしないから無駄が多い。
③個人主義は結構だけど、効率的に助け合おうという気が全くない。

だから、他の業務に支障が出るし、余裕がなくなっている。
多分、これを改善していくことが自分の仕事になるだろう。

[PR]
# by suleymaniyejamy78 | 2017-04-08 09:41 | Comments(0)

新しいスタート。

d0334448_23251133.jpg
d0334448_23151364.jpg

明日から新たなスタートです。
気持ちを新たに、頑張りたいと思います。







[PR]
# by suleymaniyejamy78 | 2017-04-02 23:32 | PENTAX K-1 | Comments(0)

廃墟車

d0334448_17245184.jpg
d0334448_17280142.jpg
d0334448_17361419.jpg
d0334448_17330594.jpg

[PR]
# by suleymaniyejamy78 | 2017-03-26 03:07 | PENTAX K-1 | Comments(0)
以下 画像は全てKPです。

d0334448_17461414.jpg
RICOHイメージングの「夜の体験会」に当たったので、参加してきました。

K-1があるので、高感度が良いと言われても別に買う予定はありませんが、
機材を触るのは楽しいですし、街中を自由にスナップできる理由があるのも良いものです。

会場には、グッズが格安で売られていました。
d0334448_17190287.jpg

さて、KPを借りて、街中スナップです。

レンズが選べず、DA35mmf2.8macroだったので、少しガッカリ。
DA20-40mmを試してみたかった

純正だと、かなり寄れるのとフォーカスアシストが使えるのは便利だと思った。
DFA100mmは買ってもいいかも。




d0334448_17440761.jpg
陽が長くなって、
明るいので高感度はあまり実感できなかったが、多分良いのでしょう。
ノイズが少ない気がする。


【KPを持ってみた感想】

①K-1の廉価版という作り

ダイヤルなんかもK-1そっくりで、ダイヤル選択が少なかったり、作りが安っぽい感じがした。バリアングルもK-1とは異なり立体的な動きは無理。

ただ、これはネガティブなことではなくて、軽くてコンパクトで、必要十分と言い換えることもできる。右上の無地のダイヤルなんかも、K-1より軽くて使いやすい。露出補正にしておくと便利。

②絵が良い。

K-rを思い出すような温かい写り。

③AF
なかなか早いし正確。動き物にはまだまだだが、別にそこそこで良い。

④軽い

ほんと軽くて、片手でスナップを撮るのが楽しい。感度もISO3200までのAUTOで写真に集中できる。

⑤2496万画素がちょうど良い。
ブログにあげる時に、そのままのサイズで上げられるのが便利。

⑥グリップが浅い。

手が大きいので、自分はもう少し深めのグリップに交換しないと、滑りそうで怖いと思った。
レンズにもよるだろうが、FA31mmで少し不安を覚えた。買うなら、グリップ交換必須だと思う。K-1では持ちやすい。
d0334448_17511547.jpg



d0334448_17545084.jpg
d0334448_17572902.jpg



まとめ

K-1を買いたい人が、どうしようか迷っていると、多分このKPを買ってしまうんじゃないだろうか。代償という人間の欲望を逆手に取った戦略でもあると思う。

バッテリーが、廉価機と共通なので、少し心許ないが、予備を持てば済むので、
初めての一眼レフには良いかもしれない。何よりかっこいいし。

性能も十分だし、旅のお供に使って楽しいカメラだと思う。



[PR]
# by suleymaniyejamy78 | 2017-03-19 18:04 | PENTAX K-1 | Comments(0)

万年筆うんちく、フィルム写真、デジタル写真、所感


by suleymaniyejamy78