<   2017年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ずっと気になっていたドイツ製KAWEKOのBRASS万年筆を購入した。
真鍮製で、使い込むほどに味が出るもの。こういうのに弱い。

息抜きの1本。

鉄ペンだけど、この作りで1万円なら高くはない。(感覚がもはや狂っているのかも)
付属の缶ペンケースもお洒落。
物欲を満たし、少し心が軽くなりました。

書き味は、お店で調整してもらったのもあるけど、軸の44グラムの重さで自重で楽々書けます。
鉄ペンらしからぬ気持ちよさ。コンバーターは専用ミニコンバーターが使えます。



d0334448_14154125.jpg
d0334448_14123805.jpg
d0334448_14162796.jpg

[PR]
by suleymaniyejamy78 | 2017-09-25 00:11 | PENTAX K-1 | Comments(0)

中国の万年筆 YIREN359

YIRENの中華万年筆をアリエクスプレスで購入した。
コンバーターもついて、送料も込みで173円という驚きの値段で中国から送られてきました。
1週間くらいかな。

「何かの本家」と比べると、細かい部分の作りの粗さは目につきますが、
書き味はなかなかのもの。普通に使えます。

太さはFのみ。

ニブにも軸にもYIRENの文字が彫り込まれている。
個体差はあるかもしれないけれど、この値段なら諦めも付きます。


d0334448_14000499.jpg

[PR]
by suleymaniyejamy78 | 2017-09-17 14:08 | PENTAX K-1 | Comments(0)

不条理

ずっとクレーマー対応しているのだけど、
死をちらつかされると、こちらの一切の反論はできなくなる。

ただ、話を聞くだけ。
ストレスが溜まっていく。

こういうのは、どうなのだろう。お互いにとって良くないと思うのだけど。
こんなことばかりしていると、今はしのげても、将来不幸になるべくして不幸になるしかないのでしょう。
不条理だらけ。

縁切り寺にでも行くしかない。

[PR]
by suleymaniyejamy78 | 2017-09-15 04:49 | Comments(0)
世の中には、
言い返せない組織にクレームを延々と続ける方がいるが、

言い返せないからと言って、自分が安全圏と思っていると痛い目に合う。
「因果応報」といってな、人の恨みは延々残る。

そういう意味では、神はいる。気を付けた方がいい。


[PR]
by suleymaniyejamy78 | 2017-09-05 02:43 | Comments(0)

つぶやき

9月は自殺者が多いそうだが、今日もニュースで。
かわいそうだが、遅かれ早かれ、このような方々は自殺してしまうのだろう。
そんなにできた世の中ではない。

人生楽しいことも有るのに、もったいないと思えるうちはまだ幸せなのだろう。

[PR]
by suleymaniyejamy78 | 2017-09-05 02:29 | その他 | Comments(0)

万年筆うんちく、フィルム写真、デジタル写真、所感


by suleymaniyejamy78