カテゴリ:グルメ( 4 )

ずばり。『本郷亭』
西口のビックカメラの裏手にあるので、新幹線まで少し空いた時間に食してきました。
店の入れ替わりの激しいこの界隈で、かなり長く続いています。

お昼はご飯と漬物が食べ放題。
普通のラーメンでも、チャーシュー麺かというほど、チャーシューが乗っています。

また、新幹線で名古屋に行ったときには、白湯ラーメン食べてみたいです。



d0334448_12130391.jpg


[PR]
by suleymaniyejamy78 | 2016-12-07 12:04 | グルメ | Comments(0)
休日出張で、愛知県弥冨市へ。

「インド・ネパール料理サプナ」でランチをしました。

インドカレーブームもようやく自分の中で沈静化してきたので、
ナンを頼まず、インドカレーライスという上級料理を注文しました。

これで、サラダとラッシーが付いて730円です。
減量期間でしたが、ご飯を食べ過ぎてしまいました。
美味いです。

d0334448_19510437.jpg
d0334448_19531477.jpg

[PR]
by suleymaniyejamy78 | 2016-10-17 07:49 | グルメ | Comments(0)
d0334448_21434509.jpg
二条城前のラーメン屋です。
しばらく行かないうちに、JR二条駅付近はショッピングモールが立ち並び、昔の面影はありません。
世の中変わるものです。

[PR]
by suleymaniyejamy78 | 2016-09-06 07:31 | グルメ | Comments(0)

らーめん菜館はじめ

富山出張の際に立ち寄ったお店。
富山県高岡市の『らーめん菜館はじめ 』

野菜てんこ盛りで、なかなかのボリューム。
ラーメンとしてというより、ラーメン食べたいけど、
健康にも気を遣いたいという優柔不断な気分のときに、リピートして食べに行ってしまうだろう。
(近くにあれば)

普通の味噌ラーメンですが、ネギの下のキャベツが甘く、富山の野菜の新鮮さを味わえます。
下の写真は塩ラーメン。

ボリューム万点です。
野菜が大量というのは、原価を考えるとお店としてコストを抑えられるし、ヘルシー志向のお客さんも喜ぶわけで、
なるほど、これも有りだなと。特に野菜の不足しがちな旅行中は重宝します。


d0334448_05524177.jpg
d0334448_05591756.jpg

[PR]
by suleymaniyejamy78 | 2016-08-18 06:01 | グルメ | Comments(0)

万年筆うんちく、フィルム写真、デジタル写真、所感


by suleymaniyejamy78