カテゴリ:未分類( 4 )

不条理

ずっとクレーマー対応しているのだけど、
死をちらつかされると、こちらの一切の反論はできなくなる。

ただ、話を聞くだけ。
ストレスが溜まっていく。

こういうのは、どうなのだろう。お互いにとって良くないと思うのだけど。
こんなことばかりしていると、今はしのげても、将来不幸になるべくして不幸になるしかないのでしょう。
不条理だらけ。

縁切り寺にでも行くしかない。

[PR]
by suleymaniyejamy78 | 2017-09-15 04:49 | Comments(0)
世の中には、
言い返せない組織にクレームを延々と続ける方がいるが、

言い返せないからと言って、自分が安全圏と思っていると痛い目に合う。
「因果応報」といってな、人の恨みは延々残る。

そういう意味では、神はいる。気を付けた方がいい。


[PR]
by suleymaniyejamy78 | 2017-09-05 02:43 | Comments(0)
男性と女性が同比率並みの職場にいても、
女性は重たい仕事は全て避けて、定時で帰る。

結局、男性が幾つもの重たい役職を背負う羽目になる。
つまりは女性が社会進出すると、男性がさらに疲弊することになる。

労働時間をきちんと規制していただきたいものだ。

[PR]
by suleymaniyejamy78 | 2017-04-14 23:29 | Comments(0)

4月の気付き

優秀な人が集まっているはずなのに、効率の悪いことが多い。
もう少しいうと、

①うまく仕事の集約がされていない。
②個人が成果をシェアしないから無駄が多い。
③個人主義は結構だけど、効率的に助け合おうという気が全くない。

だから、他の業務に支障が出るし、余裕がなくなっている。
多分、これを改善していくことが自分の仕事になるだろう。

[PR]
by suleymaniyejamy78 | 2017-04-08 09:41 | Comments(0)

万年筆うんちく、フィルム写真、デジタル写真、所感


by suleymaniyejamy78