人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WATERMAN カレン

WATERMAN カレン_d0334448_09043633.jpg

WATERMAN カレン_d0334448_09045702.jpg
WATERMAN カレン_d0334448_09051902.jpg

ウォーターマンのカレン。
硬い書き味で、デザイン優先の万年筆だと思っていたが、予想を裏切りすこぶる書きやすい。
18金の柔らかな紙へのタッチと、それでいてしならなず、インクフローよく書ける。
気持ちが良いので、お気に入りの一本になってしまった。

気に入らなければ、すぐに手放すつもりでいたのに。

まだコンバーターでは使用していないので、
ネットで見るような欠点もあるのかもしれないが、
カートリッジで使用している分には、インクの乾きも漏れもない。

18金で嵌合式というのはなかなかないのではないか。パーカーくらいか。
難点を無理やり言うなら、キャップが後ろ軸にしっかり収まってくれれば、いうことはない。

また、増えてしまった。どうしよう。



by suleymaniyejamy78 | 2017-12-19 09:03 | 万年筆 | Comments(0)