人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PILOT キャップレスフェルモ Mニブ

PILOT キャップレスフェルモ Mニブ_d0334448_08440195.jpg
PILOT キャップレスフェルモ Mニブ_d0334448_08450019.jpg
PILOT キャップレスフェルモ Mニブ_d0334448_08462269.jpg
キャップレスフェルモ。

キャップレスマットブラックEFは以前から使っていて、回転繰り出し式のフェルモも気になっていた。
中古で、未使用品がこれまた破格なので、購入。

すぐに手放す予定だったけど、床に落として、少しだけ凹んだので、後生大事に使う羽目になりました。
ただ、パイロットの18金でM字ともなると、得も言われぬ妖艶・官能的な書き味。

さすがパイロット。

よく言われるけど、カチカチ音がしないのは会議なんかで便利。

欠点は
片手で操作できないことはないけど、落としたら嫌だし、両手で使うことになる。
あと、コンバーターのCOM40が、全然インクを吸わないので、注射器でからコンバーターを使用した方がたくさん入るかも。

それくらい。
実用面では、キャップレス最強。

PILOT キャップレスフェルモ Mニブ_d0334448_08503056.jpg
このメモ帳は、ダイソーのもの。
裏抜けせず、紙質も分厚い。

これで、ロディアの3分の1以下の値段なら、使わない理由がない。
ノートも同じようなデザインなのがあり、お世話になってます。
今のところ、これも実用最強。







by suleymaniyejamy78 | 2017-10-05 09:09 | 万年筆 | Comments(0)