万年筆のコンバーター要らないなーと思った話

d0334448_08513704.jpg
万年筆が好きな人は、
500円~1000円くらいでコンバーターを使って好きなインクを使用するのだけど、
何本も万年筆を持っていると、馬鹿にならない。

そこで、お勧めしたいのが、
100均で、売ってる化粧品用の注射器を使うこと。
空のカートリッジにインクを詰め込むだけ。手も汚れない。
注射器も簡単に掃除でき、残り少なくなったインク瓶の底のインクも最後まで使える。
もっと早く使えばよかった。

コンバーターで吸入するより、便利かもしれない。儀式は大事ですが,ペン先を痛めないかインクが残り少なくなると不安ですから。


[PR]
by suleymaniyejamy78 | 2017-10-03 09:04 | 万年筆 | Comments(0)

万年筆うんちく、フィルム写真、デジタル写真、所感


by suleymaniyejamy78