人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万年筆は書き味重視派。

限定品にはあまり興味がない。
同じ機能なのにあえて高い値段を出そうとは思わない。

だから持っている万年筆は、
ペリカンの緑、青軸、3776シャルトルブルーを除くとほぼ黒軸だ。

その代わり、
書き味が良ければ、高いお金を出してもいいと思っている。
デザインが綺麗な万年筆にも惹かれるのだが、書き味が合わなければ、すぐに手放している。

ケチかといえばそうかもしれないし、所得が少ないといえばそうかもしれない。
でも、例え給料が大幅に増えても自分は多分機能以上のものにお金を出さない気がする。

今は、10本の金ペンを持ち歩いてしまっているが、3本くらいに絞れると理想だと思っている。
現実的には5本かな。

できるだけ、少ない所持で、気に入ったものをただ道具として使う。
そういう生き方に憧れを抱く。

M400の茶縞がかっこいいなと思ってしまうあたり、まだまだだ。


by suleymaniyejamy78 | 2016-10-09 22:00 | 万年筆 | Comments(0)