ステッドラーのペンケース 万年筆を持ち歩くならこれ。

ペリカンの2本差しを手放したお金で、ステッドラーのロールペンケースを買いました。
革の匂いがして、とてもよい作り。2500円前後ならコスパよし。

懸念だったサイズもバッチリで、M800も入ります。
何本も万年筆を持ち歩くのは、馬鹿かもしれませんが、それぞれ用途はあるし、余裕は必要。
このロールペンケースは、万年筆なら4本かな。
頑張れば細軸なら8本入るけれど、軸を傷つけない為には1本ずつポケットに入れた方がよさげだ。

2本分空いているので、ボールペンとシャーペンを入れておこうと思う。
革製品にはちょっとうるさいけど、これはおすすめ。



d0334448_10440304.jpg



d0334448_10441592.jpg
実際に入れてみました。
左からM400、M800、プロフィット21、3776センチュリー。
もう少し大きくても入りますね。
右サイドのポケットにも入れようと思えば入るので、万年筆は5本いけそうです。

[PR]
Commented by dokuritsusite at 2016-08-08 16:30
ブログ拝見させて頂きました。

革のペンケース、いいですね。

写真、楽しみにしています。

ありがとうございました。
Commented by suleymaniyejamy78 at 2016-08-11 19:48
コメントありがとうございます。
革のペンケースでしたら、BREEやHERZなども検索してみてください。このステッドラーのコスパ高いですけどね。
by suleymaniyejamy78 | 2016-08-03 07:00 | 万年筆 | Comments(2)

万年筆うんちく、フィルム写真、デジタル写真、所感


by suleymaniyejamy78