人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kobe INK 物語 海岸ストーングレー



Kobe INK 物語 海岸ストーングレー_d0334448_02150087.jpg
Kobe INK 物語 海岸ストーングレー_d0334448_02183228.jpg



ナガサワ文具店にて、ご当地インクを購入してきました。

セピア系が欲しかったのですが、茶系はあるので、被らないグレーにしました。
ガラスペンで書いたので、万年筆で書くとまた色合いが変わってくると思いますが、
なかなか渋い色のインクです。これは当たりかも。

鼠色ですね。黒としてもギリギリ使えそうです。
色雫の「竹炭」は乾くと限りなく薄い青味がかった灰色になります。
並べると濃さの違いが際立ちます。

インク瓶は、セーラー製で、インクもセーラー開発のものみたいです。
また、2016年から、1800円+税に値上がりしているそうです。
うーん、惜しかった。

関係ないけれど、消費税が3パーセント上がると、単純に物の値段が3パーセント上がるのではなく、素材やら何やらにも税金がかかって、結局、消費者にとっては3パーセント以上の値上げになる。消費税が10パーセントになった時、2000円+税になるのかな。

※後日談
コクーンに入れて使用していますが、薄すぎない黒といった感じで濃淡が美しく、
実用できそうです。せっかく万年筆を使うなら、黒インクを買うよりもむしろ、こちらの方が良いかと思います。トロトロしたセーラーらしいインクで、コクーンとの相性もばっちりです。






by suleymaniyejamy78 | 2016-01-05 02:20 | 万年筆 | Comments(0)