人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PILOT COCOON LIMITEDが欲しい

最近欲しいなと食指が動くのがこれ。
パイロットのCOCOONのlimitedバージョン。
500円分が東日本大震災の義援金になるらしい。

先日ペンクリの待ち時間に、ふと試筆してみたら、cocoonのとても滑らかな書き味で驚いてしまった。これが、リミテッドじゃなければ、Amazonで2000円弱。

カクノを購入する時に、よく「ニブはコクーンと同じ」とネットの情報で書かれていたけれど、実際に試筆してみた所、全然別物じゃないかと疑ってしまう。

金ペンの書き味とは、また違うベクトルのステンレスニブのヌルヌルした書き味。
ラミーサファリの書き味ともまた違う。カクノのカリカリとも違う。

あの時の感触がたまに蘇えってきて、ポチりそうになることがよくある。
ただし、これ以上、増えるのは使いきれないのでまずい。
所有物を処分してからになる。
by suleymaniyejamy78 | 2015-12-24 07:24 | 万年筆 | Comments(0)