人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カスタム74の調整後

カスタム74の調整後_d0334448_13162691.jpg
カスタム74の調整後_d0334448_13183055.jpg


カスタム74が調整から帰ってきた。
字幅も変わることなく、フローが微妙によくなり、書き味が増した。かすれが無くなる。
パイロットの黒インキは、裏抜け滲み万歳なので、紙を選ぶが、
自重でスラスラ書けるF字。求めていたのはこれ、この書き味。
自分の意志がきちんとペン先に伝わる。

それにしても、パイロットの対応は、現代的でサービスの質が高い。
マニュアルがきちんとしていて、それでいて修理前と修理後の手書きの筆跡を付けてくれたり、連絡をこまめにくれたり、ファンになりそうだ。
個人的には、職人さん的な無愛想な対応も好みなんだけど。

迷ったら、カスタム74のF字。これでいいかも。
だらだら長く文章を書くには疲れるが、絶妙なな引っ掛かりでトメハネが綺麗に書ける分、字がいつもより綺麗に書けてしまう。ノートや手帳にはピッタリだ。

自分用にもう一つ欲しい。


by suleymaniyejamy78 | 2015-10-20 07:11 | 万年筆 | Comments(0)