人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいカクノはCON70が使える。

一週回ってKAKUNO。

3776センチュリーも調整、カスタム74も調整、M800も調整、ラミーも2本調整と、入院が多すぎて、仕事で使うために、またKAKUNOを購入してしまいました。

引っ掛かりもなく、もうこれでいいんじゃないの?
そう思えてきました。

できれば、トップシェアの会社は使いたくないのですが、
パイロットの販売時の製品品質の高さは群を抜いている気がします。
何というか、万人に好まれるような実用的な書き味をきちんとこなすという思想を感じます。

万年筆は10本買って、当たりは2,3本という世界。
今のところ、パイロットで大きなはずれはありません。

何気にwinkをしている新型のKAKUNOを購入したのですが、
大容量のCON70が使えるように、仕様変更されてます。

実用品としては、
赤インクを大量消費するので、これは助かります。

最近、個々の会社の特性が見えてきて、
何となく、将来的に自分には、セーラーが一番しっくりくるのかなと感じています。

【追記】
即日床に落としてインクが出なくなりました。床に落としたのはこれで2本目です。カクノとは相性が悪いのか、転がりやすいのか、軽すぎるのか、残念です。
【追追記】
ペン先は無事だったみたいですが、インクも出ないし、もう捨てようかと思っていた矢先、ペン先の根元を少し緩めたら普通に使えてしまいました。




by suleymaniyejamy78 | 2015-10-19 07:06 | 万年筆 | Comments(0)