人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2本目の万年筆を購入してしまった。

2本目の万年筆を購入してしまった。_d0334448_221850100.jpg


2本目の万年筆を購入してしまった。_d0334448_22202447.jpg


2週間も経たずして、2本目の万年筆を手に入れてしまいました。
散々本やインターネットで情報を仕入れて、悩んだ挙句、実際お店で書かせてもらって、

最終的に購入したのは、セーラーのプロフェッショナルギアの中字で銀の方。
予想外の展開。

他に試し書きしたのは、

・ペリカン スーベレーンM800
・パイロット カスタム74

太さの関係もあるのだろうけれど、自分が試し書きして、
素直に書き心地が気持ちよかったのがセーラーのプロフェッショナルギア。

カスタム74は、カリカリで自分には合わないと判断。
スーベレーンM800はさすがに書き心地はいいし、デザインも秀逸。

でも、書き味が自分に合ったのは、たまたま出してもらったプロフェッショナルギアだった。
(他に、もっといいものがあったかもしれませんが、全て試すわけにもいかないので、
ある程度は、運命に任せます。)

少し別次元の書き具合に、えいやと購入しました。お店じゃなくてAmazonで。

2本目としては、用途の被らない手堅い一手になったと思います。
金額というよりも、実用性を重視ししました。




by suleymaniyejamy78 | 2015-09-13 07:33 | 万年筆 | Comments(0)